英語

先週、大学で ALC NetAcadmy2 Student というサービスに登録しました。
無料のオンライン英語学習です。


なんか見覚えがあるなぁと思ったら、高専のときに工業英語の授業で使ってたのと同じやつでした。
回答したときの正解音「ピンポーン」や、間違い音「ブー」、惜しい音「チーン」ってのが懐かしいです。
特に「チーン」っていう音は高専のときに友達と真似してたので、思い入れがあります。


ランキング機能というものがあって、登録者の中でスコアを競うことができます。
ちょっとやる気に繋がりますね。
ランキングの自分のスコアの隣にコメントを書く欄もあり、意志表示できます。
「I'm NO1!」とか「Yeahhhh!!」とか。
けどコメントを書いてる人はほとんどいないです。


というか、利用者があまりいないのでしょうか。
多分、このサービスの存在を知らない人がほとんどだと思います。
僕も研究室の後輩に聞かなかったら知らないままだったし。
もっと宣伝すればいいのに。
大学がお金払ってるってことは学費から幾らか支払われているのではないでしょうか。
使わないと損ですよこれは。