散財

ZOZORESORTの商品を眺めるのが好きです。
ここは僕のお気に入りのブランドの商品を幅広く取り扱ってます。
さっきもかっこいい時計を発見しました!
めっちゃ欲しい。
27000円…。
社会人になったら買ってみせるッ!
社会人になったら欲しいもの自分で買いまくりんぐ。


最近、ここ4年間の家計簿を見直しました。
すると、去年の月平均出費(家賃を除く)が4年前に比べて4万円ほど上昇していることがわかりました。
なぜだッ!
おんぼろ寮からアパートに引越したので家賃が高くなって、4年前より自由に使えるお金はむしろ減っているはずなのです。
それなのにこの出費…。
これはなぜか。

考えられる原因

  • 一人暮らしの慣れ

4年前、自炊を始めた頃は食費を気にしてました。
奨学金も借りるようになって、欲しい物があってもあんまり手をだしていませんでした。

  • パチンコ屋のバイト

時給がめっちゃいいから、めっちゃ稼げました。
で、めっちゃ使いました\(^o^)/

  • クレジットカード

クレジットカードって本当に便利だけど、金銭感覚が麻痺する。
噂は本当でした。


社会人になったからって、豪遊できませんね。
欲しい物は我慢して、たまに自分への御褒美として買います!(テラスイーツww)