シャンプー&リンス。

シャンプーとリンスって絶対にうまいこと使いきれないんですよ。
同じ分量で使ってる気がしてても、リンスがめっちゃ余るということはよくある話です。
この問題はかなり昔から多くの人の間で議論になってると思います。
しかし、なぜ解決されないのか?


僕が思うに、シャンプーとリンスのケースが透明でないことが原因の一つに挙げられると思います。
透明だったら残りの量が確認できます。
けど、僕が使ってるシャンプーとリンスは、ケースに色が付いていて中身を確認できないのです。
このため、勘で量を調整して使うため、残量に差がでます。


他に考えられる原因の一つとして、シャンプーの泡立ちの良さがあります。
シャンプーは泡立ちが良く、効果がわかりやすいです。
このため、調子にのってプッシュ回数が多くなり、泡立ちを楽しんでしまいます。
それに比べてリンスは泡立つわけでもなく、ヌルヌルします。
ここでプッシュ回数に差がでるため、残料に差がでます。


ということで、僕の場合は透明なケースにシャンプーとリンスを入れて使い、調子にのってシャンプーをプッシュし過ぎないことが大事であることがわかりました。


[rakuten:wellness-web:10008547:detail]