動かないバイクはただの飾り物

先週くらいから愛車のエストレア(通称エスティ)の調子が急に悪くなりました。
エンジンがかからないときがあったり、ギアを落としたらエンジンが停止したり。
これは困ったちゃんです!


きっとこれは最近洗車していなかったのが原因だ!
すねているに違いない。
そんなわけで昨日洗車しました。
考えてみれば2ヶ月以上洗っていなかった…。


で、洗い終わって試しにエンジンをかける。
ギュルルル…。


駄目でした。
やっぱ調子が悪い。


バッテリーがきっと寿命なんだと思い込み、ネットで探すことに。
高いやつだと15000円近くする…。
けど安いやつだと3000円くらい。
なんだこの差は!


色々悩んだ結果、4000円くらいのやつを注文しました。
安いけどちゃんとしたメーカーっぽいのできっと大丈夫でしょう!
バッテリー交換とか初めての作業なのでドキドキです。
ついでにスパークプラグも注文してみました。


金欠なのにお金が面白いように飛んでいくッ!


さて、どうなることやら。
早く届かないかなー。