今年の目標

久々に登場

約6ヶ月ぶりに Hatena Diary に登場!
気づけば大学院2年生になってしまった!

ということで、学生最後の年にやりたいことをリストアップ!


行きたい!

  • 東北
  • 沖縄
  • 富士山
  • 海外

がんばる!

行きたい!について

去年の目標であった九州と四国へ行くことを達成できたのは良かったです。
有言実行とはまさにこのこと!

東北

東北地方は、幼い頃に行ったことがあるらしいのですが、記憶がほとんどありません。
どんな場所だったか、もう一度行ってみたいのです。

沖縄

沖縄は星の砂とかあるんですよね。
なんてメルヘンチックなんだろう。
けどそんなメルヘンチックな場所に一緒に行く人がいないなー。

富士山

富士山も登ってみたいです。
けど山登りを本格的にしたことがないので、不安です。
誰か経験者と行った方がいいのかな。
募集!

海外

何をするために行くのかが重要であって、それが見つかっていない。
けど行ってみたい。
ただ遊びに行くだけ?
それでもいいのかな。

がんばる!について

去年の目標と一部内容がかぶっていますけど、そういうことです…。

資格勉強

秋の試験で基本情報かソフトウェア開発技術者を受けたい。
ソフトウェア開発技術者は去年の4月に受けて午後1で落ちたなぁ。
無難に基本情報か、それとも高い壁を目指すか。

Java

最近、ちょっとだけまじめに勉強してます。

linux

自宅の使っていないPCにLinuxを入れてサーバー構築だ!なんて意気込んでいた時期もありました。
けど、ディスプレイがないのでディスプレイ選びから始めなければならなくて、どれがいいのかわからなくてそのまま放置という最悪のパターンです。
ディスプレイなんてどれでもいいじゃないか!

研究

研究は最近、停滞気味です。
去年はなぜかうまいこと進んで、学会で発表したりポスターセッションとかできました。
今年は去年以上の成果をだしたいです。

定期演奏会

定期演奏会吹奏楽団での大イベントです。
正直、ここまで吹奏楽を続けるとは思ってませんでした。
社会人になって吹奏楽をやるかどうかまだわかりませんけど、もしかしたらこれが最後になっちゃうのかなー。

ブログの更新

あとはブログの更新ね。

まとめ

ただ書き出して納得するんじゃなくて、アクションをしよう。