mixi

ずばり、今のmixiは人が増えて書きづらい。

子育て

最近、mixiで中学校時代の友人が3人増えました。
3人とも高校時代くらいから会っていなかったので、久しぶりに元気な様子が伺えて嬉しかったです。
けど、驚いたのは3人とも既婚であるという事実!
しかも2人には子供もいる。
まぁ、もう24歳だし結婚していてもおかしくない歳だけど。
一緒に遊んだり授業を受けた友達が子供を育てていることに驚きました。
果して今の自分に子供がいたとして、育てていけるのだろうか?
近頃のニュースでは子供に関する事件が多い気がする。
余計なお世話だと言われるだろうけど、この友達の子供には健やかに育っていってほしい。
誰か早く結婚式呼んでくれないかなー。

忘れないであろう誕生日の出来事

24歳といえば、つい先日誕生日を迎えたわけですが、ショッキングなこともありました。
ルームシェアをしてる同部屋の友達に、誕生日に気づいてもらえなかったことです!
この友達とは9年の長い付き合いであるにも関わらず…。
これは結構ダメージを受けました。
こっちから自分の誕生日のことを言い出すのもなんとなく嫌で、ずっと我慢していました。
けど夜にmixiで「今日誕生日です」って書き込んでからそれを見て気づいたらしく、日付が変わってから「おめでとう」と言われました。
mixiで書き込まなかったらずーっと気づかなかったんだろうなぁ。
悲しくなった。
mixiってなんなの。

まとめ

そんなこんなで、mixiでは書けない内容を書いてみました。